今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気のないときに見たくなる!スイーツ系YouTube

抑うつ状態だったときに、私が唯一楽しめていた娯楽は大食いYouTubeを見ることでした。 色々な動画を見ていて、最終的に辿り着いたのは可愛く綺麗な方が甘いものを美味しそうに食べる動画でした。 さらちゃんねっる 大学生のさらちゃん可愛い!甘いものの大…

抑うつ状態④食べていると楽になれる

親友ミントとの外食がきっかけで、食に対する興味が戻ってきました。この頃から病気について調べること意外に、Youtubeで大食い動画を見るようになりました。 何も考えずに見れるの楽でした。 私が好んでいたのは、可愛い女の子がスイーツをたっくさん食べる…

抑うつ状態③大切な友達...食欲が戻った日

一番症状が酷かったのは2月の下旬頃だったと思います。音に敏感になっていて、TVの音や物音、特に携帯の着信音(マナーモードでも)は恐怖心を抱くくらい苦手でした。 そうなった原因の一つは私の中でずっと続く人との比較癖でした。私は普段から人からどう…

オメガ3のえごま油と亜麻仁油はどっちが良いの?

以前記事にもしました、 「あしたが変わるトリセツショー」のアブラパワーの回を見てオメガ3に興味が沸きました。ronpapark.hatenablog.com えごま油と亜麻仁油どちらを買えばいいのか悩んだので、少し調べてみました。えごま油も亜麻仁油もどちらもオメガ3…

抑うつ状態②そこはかとなく死にたい

精神科に行くことを勧められてから、精神科の予約日までの1か月と少しで症状は少しずつ変化していきました。少しずつ気分の落ち込みが酷くなっていて、毎日辛いのは朝が来て起きないといけない瞬間とお風呂に入る時でした。 目は覚めているのに起き上がれな…

石原さとみちゃん目当てだったけど…面白い番組を見つけた

石原さとみさんが出産後約3か月で復帰すると話題になっていました、 「あしたが変わるトリセツショー」を見ました。完全にさとみちゃん目当てでしたが、内容が分かりやすく参考になるしとっても面白かったです。 今回9/2放送分は2本立てでした。 「血管のト…

抑うつ状態①そういえば最近、何も楽しめない

初めて症状に気づいたのは、去年の1月でした。 何だか気分が優れない。朝起きれない、何もする気にならない、憂鬱な気分。 ちょうど好酸球性副鼻腔炎の治療で、ステロイドの経口薬からデュピクセントの注射薬への切り替えを行っている時期でした。 耳鼻科の…