今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

カラミン ノーセバムローション 使用レポ

#カラミー #パウダリースキンケア #テカリケア #毛穴ケア #Calamee


ロート製薬から商品提供をいただきました、「Calamee カラミンノーセバムローション」です。
化粧品専門店のパルファンとLOFTでも見掛けました。どちらの店舗でも推してる感じでしたね。

過剰なテカリ・皮脂をコントロールし、潤いを与えることで肌をひきしめ、毛穴を目立たなくし、肌のざらつきや肌荒れを防ぎます。
べたつかず、さらっと潤う軽い使用感の化粧水です。

脂性肌や混合肌を健康肌に導くための最適な「カラミン」を主成分としています。

皮脂をコントロールするカラミンパウダーと6種類の保湿成分のドクダミエキス、ツボクサ葉エキス、アロエベラ葉エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、モモ葉エキス、グリチルリチン酸2Kを配合。
パケがとってもかわいい。
一緒にいただいたジェルもあります。

無香料・オイルフリー・パラベンフリー・界面活性剤フリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)です。
私的にオイルフリーはマストなので有難いです。

商品を振るとパウダーが舞い、ピンク色の液体になります。ピンク色はカラミン(吸着剤)によるものです。
毎回振ってから使用します。
こんな感じで普段はパウダーが沈殿しています。

こちらをいただいたときから思っていたのですが、昔日焼け後に鎮静目的で使っていた大容量の化粧水にとても似ている。使用感も似ている。
もう名前を憶えていなくて買えなくて、
あの化粧水日焼け後にとてもよかったんだよな…と定期的に思い出していた化粧水にそっくりです。
ロート製薬さんだったのかな、それすら思い出せない。

私は混合肌ですが、今の時期は特に乾燥が酷いので、夜間の保湿の締めに使用しています。
さらっと仕上がるので、べたつきがちなスキンケアの後に使用すると良い感じです。

パウダーのお陰で、あっさりとした使用感に感じますが、しっかり保湿成分も配合されているのでこちらを単品使用しても、特別乾燥する感じもなかったです。

メイク前に使用するのも、テカリが抑えられるので良いそうです。
私の場合は朝使用すると、カラミンパウダーが肌に乗っているので、白いパウダーが少し気になっちゃいました。
そんな方も、軽くふき取るようになじませると良い感じですよ。
汗っかきなので、夏場はどんな感じでテカリを抑えられるのかがとても気になるところです。


秋冬の乾燥からくるテカリが気になる人へおススメということですが、
暑い時期や、日焼け後のローションパックにとても期待しているので、夏場にも大変活躍してくれそうです。