今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

オルビスユー エッセンスローション 使用レポ

オルビスの商品モニターに協力中です。

オルビスユーの化粧水はずっと気になっていました。ファーストエイジングケアにピッタリの化粧水というイメージが、ネットの口コミや雑誌の情報を見てありました。

※エイジングケア:年齢に応じたお手入れのこと

美容雑誌でランキング上位になっているのを度々見掛けていました。

容器の触り心地もよくて、お洒落なボトルです。洗面所に置いていると気分が上がります。

「肌本来のうるおい機能」に着目し、肌本来のうるおい機能やバリア機能にもアプローチ。
肌荒れを予防しながらうるおいに満ちた変化にゆらがない肌(押し返すようなハリのある肌)へと導きます。


「高める」先端の肌科学知見から着想、肌本来のうるおい機能を高める
「守る」バリア機能にアプローチすることで、肌荒れを防止する

という「高める」×「守る」のWアプローチが特徴です。

「とろぱしゃ」テクスチャということですが、確かに、とろみとシャバシャバの中間という感じがしました。

どちらかというと、シャバシャバのものが好きなのですが、ちょうど良いテクスチャで私的には一番使いやすく感じました。
このとろぱしゃが、うるおいを届けて守ってくれるそうです。
混合肌で、インナードライを感じるので、保湿してくれてベタベタしない感じが気に入っています。
ちょうど肌荒れしている時期に使い始めたので、少し心配していましたが(化粧水を変えると荒れやすい肌質)、心配の必要はなかったみたいです。
私にはとても合っていました。
潤い不足が気になる季節に使いたい化粧水だと思います。