今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

プリマヴィスタ ファンデブースト〈皮脂くずれ防止〉使用レポ

#PR #ファンデブースト #皮脂崩れ防止 #プリマヴィスタ #下地

11月に新発売されました「ファンデブースト〈皮脂くずれ防止〉」をプリマヴィスタから商品提供していただきました。

ファンデのタイプによらず、ムラなく綺麗に密着し、化粧のり・化粧もちの格上げをしてくれます。
さらに、テカリやファンデをくすませる原因の皮脂を固める粉体を配合することで美しい仕上がりを持続させます。

テクスチャは乳液みたいで、今まで出会ったことのないような質感でした。本当に瑞々しい。

皮脂テカリ防止の下地は乾燥するイメージがありましたが、その心配は無さそうでした。
保湿成分も配合されていて、SPF5・PA++なので、冬にピッタリだなと感じました。
私は年中しっかり紫外線対策をしたいので、日焼け止めを下地の前に塗っています。

説明通り、どんなファンデを重ねても相性が良いだろうなと感じました。


推奨量です。私はいつもこの推奨量を使うと量が多すぎて、つけすぎてしまた感じが出るのですが、瑞々しいお陰で厚塗りの感じが全くないです。

しっかりとしたカバー力は無いけど、薄く肌を整えてくれてキメが整ったベースを作れます。
私は素肌感のある仕上がりが好みなので、すごく好きでした。
逆にしっかりカバーをされたい方は、カバー力のあるファンデを使った方が良いと思いました。

乾燥しない下地を探している方、色んな種類のファンデを使われる方、素肌感のある仕上がりが好みの方にとてもおススメです。