今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

アテニア スキンクリアクレンズオイル〈アロマタイプ〉

#PR #スキクレ #クレンジング #attenir #メイク落とし


「洗うたび、もっと明るく。肌運命を変えるクレンジング」
落ちにくいメイクも10秒でオフ+うるおいキープ+柑橘系アロマの香り+ウォータープルーフのマスカラもOFF+濡れた手でもOK+まつエクOK+W洗顔不要

毛穴ケアに優れたクレンジングオイルといえばアテニア!というくらい有名ですよね。
SNSで色んな方がおススメされていて、何年も前から気になっていました。



アテニアから商品提供をいただきました。
11/15(水)にリニューアル新発売されるスキンクリアクレンズオイルを一足先に使用したので紹介します。

肌ステイン*(*古い角質の汚れのこと)を分解する珊瑚草オイルをはじめ、今回のリニューアルで以前は5種類だった美容オイルが8種類に配合され進化しました。
明るくやわらかな素肌へ洗い上げる天然植物オイルを厳選しています。

①フリーズ角質ケア(くすみ・ごわつきのもとをケア。肌をやわらかくほぐし、明るく滑らかな肌に整える)→ククイナッツオイル・ホホバオイル
②毛穴・角栓ケア(硬くなった角栓を溶かし、毛穴汚れをクリアに。毛穴をやわらかくし、角栓や過剰な皮脂を取り除く)→メドウフォームオイル・アルガンオイル
③保湿・柔軟ケア(肌のバリア機能を補い、うるおいを与える)→インカオメガオイル
④肌ステインケア(古い角質の汚れをクリアにし、くすみのない肌を保つ)→珊瑚草オイル・ロックローズオイル・イモーテルオイル

肌の負担を極力減らすことが大事といわれますが、極限まで摩擦を抑える処方もプラスされました。
その上、クレンジング力もアップ。手や顔が濡れていてもクレンジング力が衰えないよう、少量の水分ではすぐに乳化しない処方を採用しています。

香りも良くて、濃いメイクの日も薄いメイクの日も使いたい一軍のクレンジングとなりました。
1週間以上使い続けてみて使い心地も良くとてもお気に入りになりました。

毛穴ケアをしたい方に、どんなメイクにも対応できる乾燥しない商品をお探しの方に是非使ってもらいたいクレンジングです。