今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

自宅ワークアウト成果報告1

前回の自宅ワークアウトの記事を書いてから、約1ヶ月が経ちましたので成果報告をします。

ちなみに毎日続けてはいなくて、体調が優れない日も多く、2週間近くサボっていたときもあり...笑

1ヶ月続けたかのような報告をお許しください。

ゆるゆると続けています。

ちなみにメインでしているのは、せとはるちゃんの10分トレーニングです。

https://m.youtube.com/watch?v=u0aN8Upp4cQ



脚がスッキリ少し細くなりました!膝の上のお肉にも少し変化がありました!

脚パカ運動がむくみを取ってくれるのと、結構キツイので効いているようです。

一番成果が出やすいと言われているお尻ですが、自分では見にくくてよく分からず。

腹筋は変化なし。続けると腹筋に縦線ができるらしいので頑張ります!

毎年春先に出すスキニージーンズを今日履いたところ、去年よりもキツく感じなかったので、お尻も引き締まっているのかなと思い嬉しくなりました!

みっこちゃんの腹筋トレーニングもたまにするのですが、せとはる10分トレーニングが私に合っているみたいです。

負荷を増やした5分トレーニングの動画も上げてくれているので、追い込みたいときは追加で頑張っています。

https://m.youtube.com/watch?v=eOm5S3hZaIU


結婚式の前でさえも、運動が続けられなかった私がどうしてこんなに続けられているのか考えてみました。

自分に合う運動方法を見つけること

モチベーションを保つこと

我慢や無理をしないこと

達成感や変化を感じられること

が出来ているから続けられているのかなと思いました。


せとはるの10分トレーニングですが、

プランク 後半キツイ

②サイドプランク ずっとキツイ(特に左)

③お尻上げ 後半少しキツイ

④サイド脚上げ 少し楽 後半効いてくる

⑤脚パカ 中盤からキツイ

というラインナップなので、私的にはちゃんと効くけどずっとキツイわけではなく緩急あるトレーニングがやりやすく合っているんだなと思います。

ちなみに最近はいつも汗だくになってしています。


モチベーションはやっぱり、せとはるトレーニングでいえばせとはるが可愛くて身体が引き締まっていて、説得力があるところです。ご褒美のように挟んでくれる笑顔が最高です。

私は田中みな実ちゃんや中村アンちゃんや泉里香ちゃんも好きです。みんな、トレーニングを頑張って美ボディをキープしている方たちなので、私も頑張ろうって思えてきます。

私は背がどちらかというと低いので田中みな実ちゃんの雑誌のファッションが本当に参考になるし好きで、たまに着用服をポチっています。

筋トレに勤しむ美女達に感謝です!私も頑張ります!


本当にご飯やお菓子については、全く我慢していません。どか食いするときもあるし、甘いものが大好きで毎日食べています。美味しいものを探すのも好きなので、それは変えずトレーニングだけで頑張っていきます。

今回も体調不良のときはお休みしましたが、これからも無理せずゆるりと続けたいです。


達成感については、10分せとはるトレーニングで、初めは①プランク②サイドプランクが最後まで出来なかったです。サイドプランクは左腕に筋肉が無いみたいで未だに最後までできない日も多いです。

続けると少しずつ出来るようになってきたので、その達成感も大きいです。

③のお尻上げについては、少しずつ上がるようになってきましたがまだまだのような。

成果は、休みながらの1ヶ月でも続けると感じられるんだなぁと自分でもビックリしています。


これからも続けて、記録に残したいと思います。