今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント使用レポ

花王さんからいただきました「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント」をレポしていきます。

エッセンシャルは「ベーシックライン」と「flat」は使ったことがありましたが、広瀬アリスちゃんがCMに出演している「THE BEAUTY」シリーズを使うのは今回が初めてです。
雑誌やコスメのランキングでも評判の良さを見掛けていたのでずっと気になっていました。
「THE BEAUTY」シリーズの特徴は、天然由来の美髪オイル『18-MEA OIL* * ラノリン脂肪酸(毛髪保護)』を全ての商品に配合しているところ。

18-MEA OIL* * ラノリン脂肪酸(毛髪保護)はキューティクル各層の再表面にあり、乾燥や湿度、摩擦等の刺激から守ってくれる髪のバリア的存在。
髪のツヤめきや手触りの良さのために大切な成分です。
しかし、18-MEA OIL* * ラノリン脂肪酸(毛髪保護)と髪の結合は弱く、パーマやブリーチ、毎日のシャンプーでも失われています。

18-MEA OIL* * ラノリン脂肪酸(毛髪保護)を補ってあげることでカラーやパーマやアイロンを繰り返す髪もキメの整った状態に導いてくれます。

キメの整った髪だと...
毛先までするするの指通り
360度ツヤ髪
毛先まで潤い感アップ
カラーの映え感アップ
アイロンの形付きアップ
寝ぐせがつきにくい
朝手ぐしでまとまる
ドライヤーで乾かしやすい

という理想的な髪になれるみたいです。
私もそんな髪になりたいです。

そして今回レポします「Barrier TREATMENT」は
雨の日、乾燥した日もしなやかにまとまる、1日中キメのそろった美しさが続くというコンセプトです。

チューブタイプで手と同じくらいのサイズ感、こういうタイプのトリートメントの中では大きめだなぁと感じました。

私の髪質は癖が少しあり、広がりやすいです。しかもブリーチをしているので、毛先の痛みが目に見えて分かることとドライヤーの直後でも広がってしまうのが悩みです。(オイルをつけると少しおさまります)
さらに雨の日はまとまりが悪くなるし、乾燥が気になる季節になってからはさらに髪がパサつきがちで、痛みが目立つ様な気がしていました。

「雨の日、すぐにボヤッと広がる」
「乾燥した日は、パサパサ」
そんな人におすすめ!ということで、私にピッタリな商品だなぁと期待が高まります。

早速使ってみました。
塗っている間はビックリするくらいツルンツルンの使い心地です。しっかり伸ばせるので使う量は少量でも十分かも?という感じでコスパが良さそうです。
ドライヤーのときは特に分からなかったのですが、感動したのは乾いた後の髪です。
いつもよりも天使の輪が出来ている気がする!と家族にも言われ嬉しかったです。
ツヤが出るタイプの髪質の方は変化が分かりやすいと思います!

私の髪は少し癖があり、パサっと広がっていたり、あさってな向きに毛先が向いていたりするので、毎日のヘアアイロンは必須でそれが更に髪を傷ませてしまい、悩んでいました。
流石に傷みまくっている毛先はいつもの様に広がってしまい、落ち着いてはくれませんが、使い続けると改善していく期待が持てる仕上がりでした。

同じエッセンシャル「THE BEAUTY」シリーズも使ってみたい!ととても興味が湧きました。
特にドライヤーの前に使用する、洗い流さないタイプの「Water TREATMENT」は色んな雑誌の人気ランキングで見掛けた記憶があるので一番気になっています。
ブリーチを繰り返した髪でも人魚のようなつるサラ髪が一日続く『マーメイド髪水』なんて、すごく気になる宣伝文句です。
私もマーメイド髪になりたい。

長くなりましたが、これからも使い続けて、キメの整った美髪を目指していきたいです。




「花王」のキャンペーンに参加中[PR]


花王」のキャンペーンに参加中[PR]
「花王」のキャンペーンに参加中[PR]