今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

元気過ぎると怖くなる

最近テンションがやや高過ぎる気がしていて、そのことが不安になるときがあります。
また、冬になったら息切れしちゃって抑鬱状態になってしまうんじゃないか...って。
朝も早い時間に目が覚めちゃうし、今みたいにまだ朝日出てないじゃんって時間に起きることもある。
考え過ぎるのは良くないので、したいことが出来ていいじゃん、寝不足だからお昼寝しようかな、今日1日は長いからたくさん活動できる!と、プラス思考で居ることにします。

今の私を自分でトランス状態って表現したいくらいです。
遅く寝ても早起き
物欲が凄くて、欲しいものが次々と出てくる
人と話したくて、話したいこともたくさん思い付く
映画やドラマ、アニメにめちゃくちゃ感動して号泣する
知識欲が溢れてて、調べ物や読書がすごく楽しい
自分磨きをしっかりしたい
凝った料理を作りたい
整理整頓が楽しい
ゆっくりするより予定を詰めたい

今の状態を書き出してみると、やっぱり私にしては元気過ぎる気がするんですよね。
抑うつ状態を経験してその頃と比べちゃうから、そう感じているのかなぁ。夫に聞いてみると、若い頃はもっと元気だったよ〜なんて言われます。

でも、理想的なんですよね。
今の私は落ちてた頃に夢見ていたなりたい自分です。
早朝に目が覚めるのと、物欲があり過ぎるのは困っていますが...節約したいので物欲といつも闘っています。

長い間、身体か精神を病んでいる日が続いていたのでこんなに健康な日々は久しぶりなんです。
すごく嬉しいです。
今の自分を楽しんでいきたいです。
折角元気なのに、悩むのは勿体無いですね。