今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

闘病記録を残したい

33歳の今、人生で1番体調も気分も良い。
高校生の頃に発症した成人喘息から始まり、私は病気に振り回されてばかりでした。
今は良い薬に恵まれ、不調になる期間や細かい症状はありますが困ることは少なくなりました。


成人喘息
好酸球副鼻腔炎
片目失明
好酸球性食道炎
ステロイドによる副作用
ステロイド離脱症
抑うつ状態(季節性うつ病双極性障害?)
好酸球性膿疱性毛包炎

以上が私が苦労した病気や症状です。


毎回体調が悪くなると、
昔悪かったあのときはどんな症状だったかな、病んでた期間はどのくらいだったかな。
昔みたいにきっといつか良くなるから、もう少し頑張ってみよう。
そんな風に思って、いつも記録に残しておきたいと思っていました。

私と同じような症状の人っているのかな。
解決方法は分からなくても、私一人じゃないと思えて、少しホッとしたものでした。


闘病のため、また私と同じような症状の方達に共感してもらいたくて文章に残したくなりました。
しばらく放置していたブログの再開ですが、飽きっぽいのでいつまで続くかなぁと思いながらぼちぼち更新していきたいです。