今日は特別な日

今まで経験した病の備忘録や、興味があることについて綴っていきます。

夕方5時でも広がり・アホ毛フリーへ パンテーン美容乳液シャンプー使用レポ

P&Gジャパンさんからいただきました、PANTENE スーパーモイストスムースをレポします。

f:id:ronpapark:20200528114248j:plain

ピンクのモイストは、なめらか髪でひろがり・アホ毛フリーへ。ということで、癖毛で広がりやすい髪質の私にはぴったりです!

「私はミセラー♫」のミセラーシリーズはCMで知っていましたが、こちらは開発期間15年のProビタミン美容乳液シャンプーということで、もうネーミングからしてすごく良さそうで期待していました。

そしてこちらは、ノンシリコンシャンプーです。



1週間使ってみたところ、とても気に入ったのでこれからも使い続けたいです。しっかりレポートしていきます。


まずは、使用感がとても良いです!

シャンプーは泡立ちもよく、ノンシリコンシャンプーにありがちな洗髪中に絡まったりキシキシしたりしないです。

洗い流した後は髪がキュッとした感じで、汚れがしっかり落ちている印象です。

すすぐ時に少しだけ髪が引っかかるのですが、気にならない程度です。ツルツルしすぎないのが逆に好印象でした。


トリートメントもシャンプー同様サラッとした質感で、だけどしっかり髪の毛に密着します。トリートメントにしては、全くトロミを感じないので少し心配になりましたが、ツルツルしすぎなくて、程よくしっとりさっぱり。

トリートメントの質感としては珍しいなと思いました。

洗い流した後も、指通りは良く、ツルツルしすぎなくて、とにかく程よくて好きな使用感です。


タオルドライだけで、すでにサラサラになりそうな予感。

ノンシリコンシャンプーで速乾性を感じるシャンプーに出会うことがあるのですが、こちらはそのタイプでした。あきらかに髪が乾くのが早いです。これから暑くなるのでこれは嬉しいです。

乾かした後の髪はとても触り心地が良いです。

広がりやすい私の髪質を抑えてくれています。

本当に気に入りました。

しっとりというより、サラサラになるので、いつもよりドライヤー後のヘアオイルを少し多めにつけるようにしています。


すずらんとカシスをブレンドしたふんわり甘い香りとのことで、パンテーンらしい香りです。

万人受けする良い香りと思うのですが、私はあまり好きな香りではなくて...この点だけが残念です。

以前使っていた洗い流さないトリートメントのオイルセラムの香りはすごく好きだったのになぁ...


翌日の髪の毛は、私は癖がある髪質なので毛先にハネが少し出てしまいます。だけど、全体的にはまとまっています。

ずっと触っていたくなるような髪になりました。

パンテーンの本気に脱帽です。



本当にお気に入りの商品になりました。

もう一つの美容乳液シャンプーのプレミアムダメージリペアーも、気になっているので使ってみたいです。@コスメを見てみるとそちらの方が評価が高いみたい。


そしてパサつき、ひろがり、うねりフリーへ。という

リペアーゴールデンカプセルミルク

同じシリーズの洗い流さないトリートメントも出ています!

うねりフリーまで謳われてしまうと買わざるを得ないです。

ただ、洗い流さないトリートメントが数種類溜まってるので買えるのはもう少し先かなぁ。

使用してみて良かったらまた記事を書きたいと思います。




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]